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2010.11.10(Wed):未分類
Q. パーティボーナスとは何ですか?
A. パーティボーナスとは、パーティを組んでバトルをすることで修錬値にボーナスが付く仕組みのことです。「自身の特技ランク」と「パーティメンバーの特技ランク」の差が、±5の場合に有効になります。また、ランク差が±5のメンバー数が多ければ多いほど、より多くのボーナスが得られるようになります。

Q. 2010年10月15日(金)に実施されたバージョンアップにて、パーティボーナスがパーティメンバーの人数ではなく特技ランクの差で判断されるように変更されたのはなぜですか?
A. 以前の仕様では、パーティボーナスの条件をパーティメンバーの人数のみで判断していたため、バトルで活躍できないほどに特技ランクが低いPCをパーティに加えただけでも、パーティボーナスが得られていました。そして、意図的にそのメリットだけを活かすプレイができるようになっていたため、バランスの見直しを行いました。

Q. 特技ランクが離れたPCとパーティを組むと、入手できる修錬値が減ってしまうのでしょうか?
A. いいえ、特技ランクが離れたPCとのパーティプレイであっても、ソロプレイであっても、攻撃や防御などで1回に得られる修錬値に変わりはありません。パーティボーナスによる上昇分が得られるかどうかの差以外はないとお考えください。

Q. 特技ランクの幅は、今後調整の可能性はあるのでしょうか?
A.前述の問題があったため、±5という幅を設定しましたが、実際のパーティの組まれ方の動向やコミュニティからのフィードバックを見て、調整を考えていきたいと思います。


パーティを組んで人数多い方がいいよ!って言われてもあんまり分かってなかったので、
ちょっと公式の方にいいのがあったんで見てみましたー。
パーティを組んでランクが差が±5で組まないとウマウマ出来ないんですねー
それと敵とのバランスも考えないといけないし。大変;
一つの失敗でパーティ全滅もするって聞いたし・・・
でも、ソロでちまちまするよりもパーティを組んでやった方が面白いと思う!
積極的にLSやフレンドの方を誘ってワイワイしたいね!
そんな度胸ないけどね^^b

でゎのし!
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